[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
中国地方交流会 伍色杯 を開催します!
9月21日(月) 島根県にある松江セガというゲームセンターで中国5県が集まるAC版ぷよぷよ通交流会

別称


「伍色杯」

を行いたいと思います。

宣伝用ポスターを知人に描いていただきました!

伍色杯

大会概要
場所:松江セガ 

松江セガ マップ

日時:9月21日(月) 14時~
参加費:未定(お店側と交渉中ですが、数百円頂く形になると思います。)
大会形式:ライフ制のランダム3on
3on終了後、時間があればシングル戦を行いたいと思います。

当日はぷよ通筐体3セット用意できそうです。
2台大会進行用。1台野試合台とする予定です。
また、大会終了後には食事会を企画しようと思います。
大会参加希望および食事会参加希望の方はコメントに参加表明と食事会参加の有無をコメントしていただけると助かります。
もちろん、中国地方以外の方々の参加も受け付けておりますので、多くの方の参加をお待ちしております。
[2015/09/02 23:41] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
島根ぷよ対戦会メンバー
ここは島根ぷよ対戦会のメンバー紹介です!










<てぃると>

島根ぷよ通対戦会の創始者であり、実力もトップクラスに位置するぷよらー。
以前BOXQ2杯にも参加をしていたりしなかったり。現在九州の方に仕事の関係で引越しをされましたが、対戦会参加時には誰よりも熱いぷよを展開していた男


<リケ>

超古参勢にして今もなおぷよぷよを愛してやまない努力の人。
転勤にて香川県に移動してからは主にクラシックにてぷよぷよをされているそうです。未だにぷよモチベがあるということなので、見ているあなたも対戦したことがあるかも?


<ねねね>

同じく島根ぷよ古参勢にして、今も勢力的に活動しているぷよらーの一人。
先折りなめくじなど多彩な連鎖の引き出しを持っており、対戦会メンバー内では意外性No1との呼び声も。現在も島根県にて活動中のプレイヤー


<ほし>

ほし氏wwほし氏wwwwwとの呼び声で一時期名前が広がった島根ぷよらー。
呼ばれ方とは別に中身は島根勢でもトップクラスの実力を持つ。主にGTRを得意とし、中盤戦、連鎖力など総合力で高い技術を持っている。現在は西日本にて活動をしており、地元や県外の大会で優勝を重ねているとのこと


<yhara>

対戦会メンバーの中でも随一の戦略家。
高い本戦力や伸ばしの技術に伴い、鋭い差し込みで相手を倒す頭脳派プレイヤー。対戦会メンバーのねねねさんと同じく現在も島根県にて活動中


<にゃんにゃん>

超古参勢の一人にして、携帯ぷよぷよ一位、島根県や広島県での大会で優勝、など華やかな経歴を持つぷよらー。
プレイスタイルは主に大火力でのカウンターを得意とし、中盤戦で崩した連鎖を高い連鎖構築力で10万点超えの点数を叩き出す。話によると家にぷよぷよの筐体を持っているとのことで、その話を裏付ける実力を持っている。
現在も島根県にて活動中


<ぴかちゅう>

島根ぷよ最年少プレイヤー。
島根ぷよ勢から将来を有望されたプレイヤーであり、流れに乗ると誰も気づかないルートから最大効率での連鎖を打ち出す。時間さえあれば朝までぷよぷよの練習をするという恐ろしいまでのモチベーションを持っている。
現在も島根県にて活動中


<クローバ>

超古参メンバーの一人で、てぃると、リケと同じく島根ぷよ創立時からいるぷよらー。
恐ろしいまでの中盤戦の強さを誇り、相手の牽制に対して二倍三倍のお邪魔ぷよを送り込む爆発力のあるぷよらー。
現在も島根県にて活動中


<うーぱー>


ぷよ勢引退と言いつつなんだかんだやってるぷよぷよ愛のある男。
実力は最年少プレイヤーのぴかちゅうと互角の戦いを繰り広げる力を持っており、柔軟性のあるぷよを得意とする。
現在も島根県にて活動中のプレイヤー。











と、現在の島根ぷよ勢の紹介でした。この紹介文は書いた人の趣味を全開にしているので、やや・・・もしかするとかなーり誇張表現があるかもしれません(笑) ※実績除く

ただこんな風にかける程メンバー中もいいので、気になった方は是非とも島根ぷよぷよ対戦会に足を運んでみてくださいね!
[2014/09/15 01:47] | 島根ぷよ勢一覧 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長い・・・永い時を得て
お久しぶりです。島根ぷよ通対戦会メンバーのリケです。


対戦会事体は続いてたのですが、メンバーの就職や転勤が重なり、ゲームセンターに集まる機会がほとんどなくなってしまいました。このままでは対戦会、いや島根のぷよぷよ勢がいなくなってしまう・・・と、言うことで




島根ぷよクラ対戦会


を、この度新しく開催することになりました!


日程
毎週水曜日21:00~23:00(中締め)

ということで島根勢は案外元気にぷよを続けております。長期休暇の際には地元で対戦してたりもするので、これからも島根ぷよ通対戦会を末永く見守っていただけると嬉しいです!短い会期でしたが、これからまた更新を再開していこうと思います。では~












PS 島根ぷよコミュニティをニコニコ生放送にて作成しました。態々このブログを覗かれたそこのあなた、一度島根ぷよクラ対戦会に参加してみませんか?<リケ>
島根ぷよ_convert_20140915005135



[2014/09/15 00:54] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぷよぷよ@がんばれない
タイトルに深い意味はない。日日日作品だからある程度は面白そうだけど、途中からついていけなくなりそう・・・
小説版を読んでいた僕は途中で折れました・・・


さて、島根ぷよは今ちょっとした危機に立たされています。

ホーム松江セガでのACぷよ撤去の可能性が微レ存・・・

なぜかと言うと、ACぷよ設置に協力的だった店員さんが退職されるそうなのです。

まあ、急に撤去することはないそうです。

「島根ぷよ勢はこんなに盛り上がっている!」

と、言うのを周りに認知してもらえれば大丈夫らしいので皆さん頑張りましょう!お金を入れましょうww




さてさて、個人的なところではこの間の対戦会にてyharaさんと50先を行ってみました。

ここ最近の100先、70先と全敗のねねね。今回こそはリベンジを!!

20本!30本!!40本!!!を連取していくねねね!

思考が軽い…。こんなクリアな頭で戦うなんて初めて…。

もう何も怖くない!

負けました。43対50だったと思います。

この日は凝視が特にさえていた&自陣のフィールドの把握もしっかりできていたため常に安定した中盤戦を行えていたのですが!

40本を取った当たりから集中力が切れました…土台から安定しなくなってました…

悔しかったのでもっと練習しますww

試合するたびに自分の成長が感じられるので、今は楽しくぷよぷよができます。














g-ganslingergirl011.jpg

10年に渡る長期連載が去年の9月に終了したGUNSLINGER GIRLです。

この漫画を買い始めたのが中学生の頃。自分の漫画やアニメ趣味の始まりみたいな作品です。

個人的には名作なので興味のある方は一度読んでみてください。


そしてすっかり忘れていました

明けてました。おめでとうございます。今年もこの趣味垂れ流しの対戦会記をよろしくお願いいたします。

(ねねね)

[2013/01/14 13:53] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
一月に2回も記事を書くなんて・・・
理由:暇なので。

最近のねねねはというと

ぷよぷよが楽しくありません。いろいろと行き詰まりました。

正直考えがまとまらずただなんとなくやってる状態。

勝っても楽しくないっていうのはかなりやばいと思う…

このもやもやしたものを早く取り払いたいので、今日もぷよぷよの練習をしていく…





と、こんな愚痴を書きたいわけではないのです!

今回の話題は

松江セガにて新たなぷよらーの誕生!?


2年ぶり?くらいの新規勢です。yharaさん登場から次が出てくるまで長すぎるだろwww

事の発端はというと。この間セガの店員さんから

「ねねねくんちょっとぷよぷよの相手してくれない?ぷよぷよしたい奴がいるんだよ~」

というお誘いを受けたのでその方と少しだけ対戦をしてみましたが、

階段積みを使う方だったのですが負けじと階段を使い出すねねね。階段組みやすくていいよねww

対戦後に

「やっぱり階段で勝ち続けるのは難しいですかね?皆さんはどういう連鎖使うんです?」

と質問されたので、とりあえずGTRの説明を簡単に。

僕の拙い説明も真剣に聞いてくださり、これからもっと練習しますとのこと。

新規勢に追い抜かれないように僕らも頑張らないといけないなと思いつつ、今の僕は記事の最初に書いた状態です。

はあ頑張ろう。ビックになろう。














最近画像あさってないんだよな~

20091205164928_original.jpg

ぷよぷよの公式絵って妙にエロイのが多かった気がしますww

個人的に好きなシリーズはぷよぷよ~んだったり。

昔はキキーモラつえ~とか思ってたけど、どう考えてもアルルorドッペルアルルさんが壊れてます。
可愛さでいったらウィッチ1強です。

(ねねね)
[2012/12/19 23:08] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>
