[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
島根ぷよリーグ 最終結果
去年の9月よりスタートした島根ぷよリーグが本日全試合を終了しました。

試合結果は以下の通りです。

最終結果(敬称略)
1位 ほし
2位 てぃると
3位 にゃん
4位 リケ
5位 ねねね
6位 yhara
7位 クローバ
8位 ぴかちゅう
9位 うーぱー

※6勝の方が3人いたため得失点により順位付けを行っています。


約9ヶ月をかけての長いランキング戦が終わりました。参加してくださった皆様はお疲れ様でした。また、ランキング戦を行うにあたり協力していただいたSEGA関係者の方々にはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
[2012/05/06 21:19] | 島根ぷよリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
島根ぷよリーグ 第19試合
さてさてそろそろ本気出そうかな?

これが俺の本気だ!!



cb5ea6c2.jpg


仕事がつらいんです…




第19試合 てぃると VS にゃんさん

久しぶりの登場てぃるとさん。ちょっとここでてぃるとさんがどういったぷよらーか説明したいと思います。

pa1305999054434.jpg

まあこんな感じですね。ちょっと画像が大きくて見切れてますけど、逆にてぃるとさんらしくなったと思います。

試合はやっぱりこの二人は本当に上手いと感じさせる試合展開が多かったですね。

まあ、メルブラで最近負け越してる人にこそこそ練習してたC両儀で勝ててひゃっほほうってたのでどんな試合展開だったか分からないですけど。この二人ならたぶんすごかったんでしょう。うんうん。

30対27でてぃるとさんの勝ち。



さてさてこの後大会とかもあったんですけど、そっちは別に書いたほうがいいですかね??

まあ何より、今回のぷよリーグでちくわにまさかあのような用途があると発見されるとは…

まさかちくわをアレしてアレをインしてホワイトロリータするとは誰が想像するものか…

ちくわは奥が深いですね!

参考画像を貼ろうと思ったけどやめときます。べ、別に変な画像じゃないからな!!

ちょっと想像力が捻じ曲がった人がそういう風に考える画像だからな!!!

mixiで観てみたいという人がいるのなら検討しようと思います。

まあこの流れになってきてから毎回拍手してくれてた奴からの拍手もなくなったし、俺の会記なんてしょせんその程度と認識し始めたので、mixiでコメントなんてつかないと思ってますけどね。

はあ…早くどっかのメガネのびたが地球の死の点つかないかな~~

(ねねね)
[2011/10/31 20:33] | 島根ぷよリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
島根ぷよリーグ 第17試合~18試合
1e9d015c.jpg


皆さんこんにちは。さやかちゃんが可愛くてとっても悠木碧なねねねです。

今回もすばらしく!真面目に!!躍動感溢れる!!!会記を書いていきたいと思います!!!!


ところでこの動画をみてどう思う? http://www.nicovideo.jp/watch/sm9585363

す、すごく階段です…

階段積みでもいいんじゃないかと思いつつ、義姉がハート柄のパジャマで登場し空気が凍ったねねね家。



第17試合 クローバさん VS ねねね

ね「嵌りましたね。」
ク「これは…嵌りますね。」
今回の対戦は筐体を仕切る段ボールがツンデレな試合でした。

それは、勝負も中盤戦に差し掛かったときに起きました…

まあそんなことは置いといて、簡単にどういった試合だったのか書きますね。

序盤はクローバさんのドヤ顔連発!w

クローバさん連鎖数少ないけど、連鎖尾で補う!ねねねは伸ばして伸ばして連鎖尾が入ってそうで入ってないww

え~~わりとグダグダでしたww

17対30でねねねの勝ち。



第18試合 リケ VS にゃんさん

リケさんのミスとにゃんさんがぷよ神様に愛されているということが確信に変わった試合。

正直メルブラしてたので試合見てませんでした。

17対30でにゃんさんの勝ち


Exhibition match

ねねね VS にゃんさん

俺の会心の14連鎖ダブルはにゃんさんの15連鎖によって打ち砕かれました。

10万点超えとか、そんな絶対おかしいよ!

この試合後には真っ白に燃え尽きた二人のぷよら~の姿が…



ところで皆さんは「ちくわ」と聞いて何を思いつきますか?

たぶん沢山の用途があると思います。ただ一つ言えることは、買ったアイテムは装備しないと意味がないぞ♡



そろそろ終盤戦にさしかかろうとしている島根ぷよリーグ!

この会記交代制にしませんか?

これからの展開に期待ですね!!!

(ねねね)


[2011/10/23 13:59] | 島根ぷよリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
島根ぷよリーグ 第15~16試合
312063a2.jpg

というわけで僕のヘタレぷよぷよに堪忍袋の尾が切れたゆのっち様からお叱りの一言を頂きました。


いつから僕が真面目に記事を書くと勘違いしていたんだ?


もうここは俺がすき放題にやらせてもらう。前回、次は真面目に~とか書いたがアレは…


嘘だッ!!!!!!!




第15試合 yharaさん VS ねねね

yharaさんはゆっくりと連鎖を組む分、火力が高いので相手のペースにさせないぞ!という考えで望みました。

とにかく牽制を打ちまくるというマジゴミクズみたいな戦法を使いました。

正直申し訳ないとは思いましたが、勝負の世界はなんちゃらかんちゃらで今日も元気にヘルファイア!!

個人的には、凝視を意識してプレイしたぶん組む速度や連鎖の正確性や折り返しの隙などが駄々崩れw

まだまだ精進が足りないと思いつつ、今日も元気にヘルファイア!

本線のぶつけ合いはほとんどない試合展開だったような気がします。

しかし、荒らして相手のペースを乱そうと思ったのにyharaさんはまったく動じていませんでしたw

その強い心を僕にください…

あと、逆発火で7連鎖対応されたときには「この人なんてオシャンティー(この人とってもお洒落!訳:リケ)」と下方向へのレバー入力にも力が入るものですよ。

しかし、俺の牽制を対応され始めたら勝てる要素なくなるで…

30対17でねねねの勝ち



第16試合 リケ VS うーぱー

う「ああああああああああああ間違えたァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ね「大丈夫!まだ大丈夫だから!!全然修正できるから!!!」
リ「ばよえ~ん!ばよえ~ん!ばよえ~ん!ばよえ~ん!ばよえ~ん!ばよえ~ん!ばよえ~ん!」
う&ね「この人鬼やで…」

こんな感じの試合でした。正直これ以上ないくらい的確にどんな状況だったか説明できてると思う。

30対6でリケの勝ち





さてさて、島根ぷよリーグ戦も中盤戦に差し掛かりこれからの展開が気になりますね!

そして、この会記はこれからどんな方向に進んでいくのでしょうか??当の本人も分かりません。


では次の会記でお会いしましょう!


(ねねね)
[2011/10/16 17:03] | 島根ぷよリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
島根ぷよリーグ 第一試合~第四試合
さてさて始まりました、島根ぷよリーグです!

自分が参加・観戦した試合は出来る限り会記を書いて行きたいと思います。


第一試合 リケさん VS クローバさん

終始リケさんが有利な状況を作っての試合展開!かと思いきや…20勝したあたりからリケさんの調子が!?

はいそうですね、集中力切れですねwwww

徐々に連鎖が組めなくなり、頼みの綱のサブマリンですら暴発するレベル…

このチャンスを逃すものか!とクローバさんが6~7連勝を積み重ね一気差を縮めるか!といった展開でしたが、序盤のリードを守りきったリケさんが最終的に30対24で逃げ切りました。

クローバさんの追い上げとリケさんの集中力低下が見所だったのではないでしょうか。



第二試合 てぃるとさん VS ねねね

なんとしてもダブルスコアは避けたい!と奮闘した試合でしたが、30対14とてぃるとさんにボコられました。

こちらの牽制はしっかりと対応し、こちらが対応できない牽制を打ち、多少の牽制では崩れない発火点の維持など終始レベルの高いぷよを行っていたてぃるとさんが実力を見せ付けた試合となりました。

てぃるとさんのぷよ全てがこの試合の見所であったと思います。



第三試合 にゃんさん VS クローバさん

この試合、下馬評で言えばにゃんさんが終始安定したぷよをして勝つだろう!そう思っていたはずですが!!!

この日のクローバさんは一味も二味も違いました!!

まず光ったのが連鎖尾の上手さ!クローバさん本人も言っておられましたが、今日は発想が普段に比べよかったとの事でした。

対するにゃんさんは、カウンターを主軸にいつも通りの立ち回りをみせますが、調子の良いクローバさんにペースをなかなかつかませてもらえず、序盤は一進一退の好試合が続きました!!!が!?

最後は自力で勝るにゃんさんが、落ち着いた何時も通りのぷよをみせ30対18と勝利を収めました。

この試合は一味も二味も違ったクローバさんが見所であったと思います。


第四試合 yharaさん VS ぴかちゅう

最近ぷよぷよを始めたぴかちゅうが、yharaさん相手にどこまでやれるか!これがこの試合の見所だったと思います。

ぴかちゅうは何度も惜しい場面がみられましたが、そこは実力・経験共に勝るyharaさんが終始ペースを握り、30対9とyharaさんが実力を見せ付ける形で勝利を収めました。

ぴかちゅうにはこれでめげずに頑張ってもらいたいですね。




さて、こらから長い試合になりますが皆さん最後まで集中力を切らさずに乗り切っていきましょう!

(ねねね)
[2011/09/19 00:44] | 島根ぷよリーグ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム | 次のページ>>
