[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8/21 G-1グランプリ ぷよ通大会 結果
どうも。てぃるとです。
ここ最近バタバタしていたので、会記を書くのが遅くなってしまいました。申し訳ないです。


さて。
8/21に行われた、G-1グランプリ。


会場にinしたのが15:30ぐらいだったかな?
その時行われていたのがブレイブルーの2on2大会だったので、ブレイブルー勢のテンションがかなり高かったのを覚えてます。

ぷよ通大会はブレイブルーの次に予定されており、16:00~の予定でしたが…ブレイブルーの盛り上がりが凄まじく、結局30分遅れで16:30から開始。
なんと総勢24名、この日行われた大会ではブレイブルーに継ぐ参加人数…大人気タイトルですね!
大半は格ゲーから流れてきた初心者の方々でしたが、24人中ガチ勢が島根から5人、大阪から1人の合計6人。

1回戦はガチ勢同士が当たることもなく、初心者の方々の潰し合いを見たり、ガチ勢が蹂躙する様を見たり。。。といった感じ。自分も順調に勝ち上がり。
2回戦でも、ガチ勢同士がぶつかることはなかったと記憶しております。というか、みんなのアイドル家餅さんのキャラが良すぎるのが印象に残りすぎてて大会の内容をあまり覚えてなかったりw

さて、そんなわけで3回戦。32人トナメでしたので、この時点でベスト8ですね。
いよいよガチ勢同士の潰し合いの始まり。催促合戦とまでは行きませんでしたが、2桁連鎖が何度も見えました。
このレベルになってくると、非ぷよ勢からは「こいつら人間じゃねぇ…」的な目で見られるのが楽しかったり悲しかったり。
自分自身も優勝するつもりで大会に挑んでいましたが、ここでガチ勢とぶつかって撃沈^q^

準決勝に残ったのは、にゃん、ほし、ミスターG、リケ(敬称略)の四人。
にゃん vs ほし 、 ミスターG vs リケ の組み合わせだったようです。

最終的に決勝戦に残ったのは、にゃんさんとリケさん。
ここまで来ると、2ダブに対して4連鎖、なんて対応も見られて、いよいよぷよぷよ通と言った感じでした。
二人共安定したGTRの土台を用いて、ガリガリと本線を伸ばしていくタイプでした。

にゃんさんの連鎖尾の潜り込みの安定度が非常に高く、本戦力で押し勝った形で、今回の大会はにゃんさんの優勝でした!

おめでとうございます!



次回、G-1グランプリとして大会があるのは、年末頃になると思います。
またこちらで告知すると思いますが、沢山の方々の参加をお待ちしています!

また、毎週土曜日の対戦会は普段どおり行っていきますので、そちらの参加もぜひぜひ!


長文失礼しました。ではー。


※誤記修正しました。
[2010/08/31 14:28] | 対戦会記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
G-1グランプリ ぷよ通大会
8/21(土)は、夏のG-1グランプリ!
SEGAワールド松江の、対戦格闘ゲーム各タイトルの一位を決める大規模な大会です!

その中のタイトルの一つとして、ぷよ通も入っています!
16:00~(予定)、対戦形式はシングルトーナメント。
おそらく二本先取で行われます。

参加できる方、また興味のある方は是非参加してください!見学だけでも歓迎です!
[2010/08/17 12:49] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめまして!島根ぷよ対戦会です。
毎週土曜日18時頃より、SEGAワールド松江にて対戦会を行っています。

このブログでは、対戦会記やお知らせなどを記事として発信していきたいと思います。

まだまだ小さな対戦会ですが、楽しくやっていきたいと思います!
[2010/08/17 11:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
