[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
9/26 ぷよ通シングル形式大会
てぃるとはいろいろ忙しいみたいだね。遅れてしまいましたが会期を書かせてもらいます><






9/26にあった大会は時間もはっきりとは決まっておらず、同日にあったメルブラ大会のあとということだったんですが…皆さんやる気まんまん^q^



用事で来れなかった日高くんを除くガチ勢メンバーがよくわからん時間から既にACぷよ通の台に集結してましたw



今回は皆のモチベーションを上げてやろうとてぃると達には内緒で優勝者への賞品としてカーバンクルのぬいぐるみを用意してたんですが、これが皆の闘争心に火をつけてしまったようです^^



なんだかんだで集まった初心者さん8人とガチ勢8人(笑)であわせて16人と今回もなかなかの人数が集まりました。
ガチ勢8人もいたら初心者を潰して進んで来る人が多くなってしまうかな、と心配してましたが…皆さんクジ運がww




なんとガチ勢全員が一つのブロックで潰しあうことにww
この流れで行くと丁度決勝までにガチ勢同士が一人になるまで潰しあい、初心者さんは初心者さん同士で潰しあって最後にだけガチ勢と初心者さんが戦うという理想的なものになりました(偶然ながらw)



と、実際に大会が始まり。ガチ勢同士が潰しあいだしたんですが。。。この日はガチ勢のほし氏が強かった。



個人的見解ですが。
自分やにゃんさん、クローバさんなどは波によって実力が上下するタイプ。
てぃるとやほし氏はバランスタイプで安定した戦いをしていると思います。




今回のほし氏は牽制のうまさや連載の積みの固さもあり、ギラギラしたガチ勢相手に随分と順調に勝ち上がって行きました。
そのまま決勝に進み初心者の方を倒して優勝。
カーバンクルをさらっていきましたw




今回の大会も盛り上がったのでとても充実していました♪
松江SEGAではぷよ通大会は前々から入れようと思っていたらしく、毎月レギュラーとして大会を入れてもらえるかもです^^





最後に今回の大会に参加して下さった皆さんお疲れ様でした♪
小学生ぶりだと言いながらプレイしてた人もぷよぷよたのしーとハマってくれてたみたいなので、こんな感じでもっとぷよらー人口が増えてもらえると嬉しいです^q^
SEGAのスタッフさん達もこちらのぷよぷよやりたいという提案に答えてもらいありがとうございました♪





ちなみに今月の16日(土 17時~)にぷよぷよ通の紅白戦の大会がありますので、ぷよぷよに興味のあるかたはどなたでも気軽に参加してくださいな^^


(リケ)
[2010/10/04 01:50] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
