[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
処女と魔王とタクティクス ねねね争奪戦
タイトルで大体僕が今現在何にはまっているのかがよくわかる仕様になっております。

久しぶりに対戦会に参加できたので更新します。


yharaさんと1時間ちょっとくらいガチってきましたw

最初は凝視を意識しつつプレイをしていたのですが、ちょっとyharaさんの積み方を見ててもよくわからなかったので…

凝視を放棄しましたw催促打つときや打たれたとき、自分が連鎖を打つときくらいにしか見なかったですね。

まえまえからそうなのですが、yharaさんはゆっくり組むぶんしっかりと安定した組み方をするので相手のペースになるとどうしても火力負けしてしまいます。

なので早い段階で催促を打ち、相手のペースを少しでも崩し自分に優位な試合展開ができるように心がけました。

試合展開としてはまあまあ上手く上の考えでいけたかな?と思います。

ただちょっとどうしようもなくなって先打ちしちゃったりとか、お願いぶっぱが多かったのは今後の課題…

まあキーぷよのはずし方など収穫点もなんこかあったのでその辺はよかったかなと。

ただ!最近めっきりぷよをする機会がなかったので、土台や連鎖尾、あと最近覚えようとしている「いつもの」の組み方をさっぱり忘れてましたwww

やっぱり少しずつこつこつ練習するのが一番ですね…

ただ環境がない…今度3DSを買う予定なので、そうなれば環境も復活!するのか??

まあなんにせよACぷよは面白いですし、これからもちょくちょく対戦会には参加したいですね。













c8c480b7.jpg

はい「いつもの」です。

この間、劇場版ストライクウィッチーズを観にいってきました。

キャラが登場するたびに終始ニヤニヤしてました。本当に気持ち悪いですねこのゴミ蟲は^^

このアニメのキャッチフレーズに「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」というのがあるのはあまりにも有名ですね。

パンツ関連なのか映画館では、キャラクターのプリントが入った男性用ボクサーパンツが売っていました。

正直、かなり悩んだ結果。買いませんでした。

だってこれを穿いて外に出て

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」

って言ったらどう考えても刑務sゲフンゲフン…



P4Uモチベなんてなかった。

(ねねね)
[2012/05/27 23:04] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魔法使いの夜 WITCH OF HOLY NENENE
まじめな記事を書いて終わりとかそんなの絶対おかしいと思うのでなんか書きます。


島根ぷよリーグやG1など大きなイベントも終わり一息ついたところ。

これからはまた違った方向で島根ぷよを盛り上げたいと思います。

いろいろ企画してしていきたいと思わなくもないので、皆さん着いてきてくださいね^^










c20111222_mahoyo_17_cs1w1_350x450.jpg


有珠が可愛いから最後までやれたゲーム。途中退場しかけたときにはPCの電源を切りそうになったレベル。

番外編での破壊力もすさまじい…

とにかく最初の3時間を我慢することで先が開けるゲーム。

そして有珠を愛でる。

そこから有珠を愛でる。

さらに有珠を愛でる。

最終的には有珠を愛でる。


これからはP4Uガチ勢として頑張っていきたいと思います!!

(ねねね)
[2012/05/06 21:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
島根ぷよリーグ 最終結果
去年の9月よりスタートした島根ぷよリーグが本日全試合を終了しました。

試合結果は以下の通りです。

最終結果(敬称略)
1位 ほし
2位 てぃると
3位 にゃん
4位 リケ
5位 ねねね
6位 yhara
7位 クローバ
8位 ぴかちゅう
9位 うーぱー

※6勝の方が3人いたため得失点により順位付けを行っています。


約9ヶ月をかけての長いランキング戦が終わりました。参加してくださった皆様はお疲れ様でした。また、ランキング戦を行うにあたり協力していただいたSEGA関係者の方々にはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
[2012/05/06 21:19] | 島根ぷよリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
