[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あなたは後折り右折り派?左折り派?
皆様お久しぶりです。1ヶ月も放置してたのでよくわからない記事が一番上になってました。

セガの定員さんに

「ぷよぷよそろそろやばいぞ?お前らが一番よくわかってるんじゃないのか??」

と、ちょっと脅されたので対戦会メンバーを募ってセガに集まりました。

今回の対戦会に参加したのは

ねねね、yharaさん

以上2名です。(最後の最後で少しだけにゃんさんと、リケが参加しましたが・・・)

さてさて、2人だけの参加だったためセガでは初?となる100先をやってみました。


肝心の対戦内容はと言うと、最近後折り右折を練習してる自分がyharaさんに終始ボコられてましたw

後折り右折りで土台を組もうにも全然発想が産まれず・・・土台も安定しない・・・練習し始めたばっかりと言っても土台が安定しない限りは試合にならない!

なので「試合に勝つ」よりも「土台を安定して組む」に重点を置いて対戦してました!が・・・

後折り右折りだと本当にどうしようもないくらいに土台が安定しない。速度を捨てて考えながらゆっくり組んでも安定しない・・・

上手く組めるのは6割前後。どうしたらいい?このまま何もできないまま負けてしまうのか??(この時点でスコアが30対60くらいでぼろ負け・・・)

土台を安定させたい。対戦中に色々考えた結果・・・・・・・・・・・今まで試したこともない後折り左折りを実行。

普通なら上手くいくはずがない。ただの悪足掻き。博打でしかないこの行動でしたが・・・




画面の見え方が変わり、画面が広く見え、そして土台が安定し始める。

右折りか左折りかでここまで大きくかわるのか?

そもそも、なぜ右折り、左折りで組みやすさに違いがでるのか?リケは右利きか、左利きかの違いでは?と言ってましたが僕は右利きです。

その場しのぎの付け焼刃でしかないので試合に勝てるわけもなく結果は60対100くらいでボコボコにされました・・・が!

大きな収穫はありました。後折り左折りにしてからは、勝利数を見ても30対40と初めより戦えている。

後折り右折りを練習してもなかなか上達せず、次に繋がらない試合ばかり、何をしていいのかわからない状態が続いていましたが、今回の対戦会で少し答えが見えた気がします。100先に付き合ってくれたyharaさんには感謝です。



話は変わり、最初のほうで少し書いていますが

「セガのACぷよが本当にやばいかもしれません(またも稼働率的な意味で・・・)」

基本的に対戦会に参加しているのがねねねとリケくらい。二人で対戦はしていますが、マンネリ化もしています。

そこで何かイベントを企画したいと思います。何か良い案、やってみたい案がありましたらねねねまでお願いします。

全国的に見てもそこまで多くないであろうACぷよ環境を残すため皆さんご協力お願いします。

(ねねね)


































で終わるわけがなかろう!がっ!!!!


画像を張らないとここまで書いた意味がない!たとえ需要がなくても、自己満足であっても俺は画像を張り続ける!!!

28007893.jpg


圧倒的円光臭。まじめな憧ちゃんがなぜこのようなイメージを!?てか最初に言い始めた奴は謝れ!

まあそのおかげで、こうした可愛い画像が手に入るので個人的には万々歳なんですがね。

(毎回趣味で画像張ってるけど俺の性癖とか露呈してないだろうな???)

てか、この記事相当長くなってんぞ・・・終わるん。

(ねねね)
[2012/07/09 01:14] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
