スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
5/7 大会記
遅くなっちゃってごめんなさい。

去る五月七日、やや月例大会となりつつある感のあるぷよ通大会が行われました。

今回の参加者は六人。
てぃると、ほしさん、にゃんさん、リケくん、クローバーさん、もこさん。
平均レベルは今までの大会で最高レベルかも・・・?

この日は、別のゲームの大会もないし、参加人数もそこまで多くない…
というわけで、店員さんの粋な計らいで10先トナメの大会となりました!
公の場で6本以上の連戦は今まで経験がなかったので、非常に新鮮でした!
そして、ガチ勢にとっては本当に実力差が出てくる領域での勝負。負けられないですね。

さて。

一回戦第一試合は、にゃんさんvsほしさん。

初戦はにゃんさんが先取。それを追いかけるように、ほしさんも1勝。
次の試合はにゃんさんが。その次の試合はほしさんが勝利。
という具合で、お互いに譲らず6-6!(だったはず)
お互い相手との差が広がらず苦しい戦いでしたが、ここからにゃんさんが3本連取し、9-6と離します。
後一本…という勝負の中、ほしさんが意地を見せ、なんと9-9のイーブンに!
さぁラスト一本…!ギャラリー界も固唾を飲んで見守ります。
最終試合の内容は詳しく覚えていませんが←
この激戦を制したのはにゃんさんでした!
一回戦第一試合ながらも、非常に熱い試合。両者素晴らしい戦いでした。


一回戦第二試合は、クローバーさんvsもこさん。

クローバーさんは、対戦会にもちょくちょく参加している、ぷよらー面子の一人。
対するもこさんは、メルブラ勢だけどぷよも結構がんばるよ勢(?)の方。実力は未知数!
両者とも不定形使いで、GTRやサブマリンを組んでる姿がみられました。
最初こそ両者とも均衡していたのですが、対戦会に参加してるだけあって、クローバーさんが徐々に引き離していきます。
もこさんの「ちょっと待って!」っていう悲鳴が、自分が数えた限りでは30回ぐらいは聞こえていた気がしますw
結果は10-4だったかな?覚えてないや!ごめんなさい!
というわけで、クローバーさんの勝利。


二回戦第一試合、にゃんさんvsてぃると。

試合内容は…覚えてないです←
とにかく自分がひどかった、とだけ。
一回戦で腕が温まったにゃんさんにフルボッコにされてしまいました。
結果は10-6だったっけ?
にゃんさんの勝利で、決勝進出確定。


二回戦第二試合は、クローバーさんvsリケくん。

一回戦で場慣れをしたクローバーさんに対して、ベテランの実力で立ち向かうリケくん。
ごめんなさい、これも試合覚えてないです。テヘッ
リケくんの大連鎖先打ちに対して、後うちで発火するも火力不足で負け、首を傾げるクローバーさん。
地力の差が出たでしょうか。
この勝負はリケくんの勝利でした。


というわけで、決勝戦はにゃんさんvsリケくん。

これはいい勝負が期待できるか…!
と思いましたが、しっかり温まってしまったにゃんさんの前には、さすがのリケくんも屈するしか無かったようで…割と呆気無く試合が終わってしまいました。
途中、リケくんの鋭い潰しもみられたんですが、発火点を高くして保持したり、しっかりと副砲で対応するにゃんさんに手が出なかったようです。
決勝戦は、10-4でにゃんさんが勝利!


というわけで、今回の大会の優勝者はにゃんさんでした!おめでとうございました!
広島に大会遠征に行って、ちゃっかり優勝しちゃうだけの実力は伊達ではないですね。さすがです。

我々にゃんさん以外の雑魚(笑)島根ぷよらーとしては、にゃんさんばかりにいい顔させられないので、打倒にゃんさんで頑張りましょう!

今回の大会は、ぷよらー以外のギャラリーの方が結構見られたのが新鮮でした。
レベルの高い戦いってのは、どんなゲームでも見てるだけで面白いもの。
今回のギャラリーの方々がぷよの面白さに気づいて、ギャラリー勢からぷよガチ勢へ…ならないかな。。。w
なんにせよ、新たな人をぷよぷよ地獄に引き込みたいですね。

だらだらと冗長な文章になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
今後も定期的に大会を開くと思いますので、沢山の方の参加をお待ちしております。


大会記書いてて思ったけど、動画撮れたら嬉しいね。今度相談してみようかね。
スポンサーサイト
[2011/05/13 22:45] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<5/21 対戦会記 | ホーム | 5/7 大会告知>>
コメント
ボコられてもいいから、おれも参加したかったぜ( ̄3 ̄)
[2011/05/22 01:43] URL | りんごちゃん #- [ 編集 ]
>>りんごちゃんさん
気軽に来れる距離でもないですからね・・・w
また機会があれば是非ガチりましょう!
[2011/05/22 23:58] URL | てぃると #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shimanepuyo2.blog96.fc2.com/tb.php/15-d041a747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
