スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たまには会記を書きますよ~
第2回島根ぷよリーグも中盤戦に差し掛かってきました。

http://www54.atwiki.jp/shimanepuyo2/

現在の結果は↑をご参照ください。



さてさて最近の島根ぷよらーを箇条書きで説明すると
①結構みんな練習してる様子
②BBCPの欲望に負けそうになって結局負けてる
③リアルが忙しくて全員の予定が合わない
④クリスマスが来ます。てぃると爆発しろ。


書くことないっすな~



個人的な事でも。
最近はクラシックメインで活動してます。
勝率は5割程度。
とこぷよ効果か最近は火力も上がり、多少は画面も見えるようになったので中盤戦も意識できるようになりつつありますが!
合体が下手すぎるので全体を通してはなかなか安定したぷよができません。
誰か合体を教えてくれる人募集中です。ほっし~はよ!
あとニコ生始めまいた!興味がある人は観に来てねww
【ニコニコミュニティ】トリセツなねねね


さて画像を貼ろう













b9d278d1.jpg

きゃわわ!

この間地元でなのは2ndの劇場版がやっていたので観てきました。
とりあえず3回見てからグッズを買いに行ったのですが、俺の前にグッズを買っていた人がまあなんというか

「うおお!!」

って感じの人+買い方をしていました。

それを見たからなのか、俺がグッズを買うときに売り子のお姉さんが

「これってすっごいグッズも売れてるんですよ!そんなに面白いんですか?どんな内容なんですか??」

と、興味津々に質問してきましたww

いやいやww俺よりも前に買って行った奴のほうが明らかに詳しく語ってくれそうだろうがww



・・

・・・




にやにやしながら語ってきました。笑顔を崩さず楽しそうに聞いてくれたお姉さんに感謝!








あと一回は観たかった…stsも劇場版やらないかな~

終わろう。収集がつかなくなる…(ねねね)
[2012/12/03 22:59] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
島根勢対抗 チーム形式100本先取!
今回もなかなかいい画像が手に入ったのでこの間の対戦会の内容を書きつつ貼りたいと思います。






9月22日に松江SEGAにて一つの奇跡が起きました。

なんと!


なんと!!


島根ぷよ勢が松江SEGAに勢ぞろい!!!


何年ぶり??というか初めてじゃねwww


というわけで、チーム対抗で100本先取を行いました~

Aチーム(1P) にゃん、てぃると、ぴかちゅう、ねねね
Bチーム(2P) ほし、リケ、yhara、クローバ (敬称略)

ルールは負け抜け、連勝制限なしでのチーム対抗での100本先取!!


初めの予想?ではどっちかが圧勝するのではないか??とのことでしたが!!

最後まで目の離せない熱い戦いが繰り広げられました…



まず活躍が光ったのはぴかちゅう!他の人も気づかないようなルートを最善手で組み上げる場面も!?
積み方の改善もみられましたが、それ以上に催促や対応に大きな成長が見られました。これが若さか…
KIMG0032.jpg


そして次に活躍したのはにゃんさん
KIMG0034.jpg


一人で何連勝もし相手と10勝以上も付ける大活躍!ホリーカウンターを主軸にしつつも本線対決になっても負けない火力!見ていて勉強になる試合も数多くありました!



しかし相手チームも負けていない!!
第1回島根ぷよリーグ優勝者ほしさんや、最近メキメキと実力を上げてきたyharaさん!!

この二人が波に乗るとあっという間に10勝以上あった差が縮められ…
KIMG0055.jpg






逆に10勝差をつけ返される展開に!?


この悪い流れを誰か断ち切れる人はいないのか!?



Aチームにはこの人がいるんです。バイトの都合で少し遅れてきた

その名も「てぃると」

てぃると「いや~ぷよ久しぶりだわ~全然ぷよってないわ~いや本当にまったくぷよってないわ~」

と、まるでミサワのような台詞を吐きつつも
KIMG0038.jpg


ちゃっかり連勝を重ね10勝以上あった差をあと3勝差まで縮める大活躍!!これがミサワの力か…


そして勝負は終盤…Aチームも検討するが調子を上げてきたBチームにぢりぢり差を広げられ気づくと93対99…

絶望的な状況でしたが、Aチームは誰一人諦めていませんでした。
KIMG0039.jpg


にゃんさんの猛追!途中、クローバさんの鬼のような潰しも何とか耐え、6勝差を徐々に縮めていき…

KIMG0041.jpg

まさかまかの


99対99!!!


はたしてどちらが勝利するのか!?






KIMG0042.jpg


最後の最後でリケが全部持って行きました。いっつもこうだよ。だいたいリケが最後に全部持っていく。


というわけで、最後の最後まで気の抜けない熱い戦いが続きました。1本先取を本当に体験するときが来るとは…

終わった後は全員で記念撮影。次に全員が集まれる日はあるのだろうか…





そしてこの試合が終わった後に全員と相談した結果

「第2回 島根ぷよリーグ」

の開催が決まりました。


今回は前回の順位を参考にAブロックとBブロックに分け、上位2人が決勝リーグに進める形としました。

これから長いリーグ戦が始まります。全員一丸となって島根ぷよリーグを盛り上げていきましょう!







一切活躍できなかった僕は、Aチームの愛されモテかわマスコットと化していました。

(ねねね)













え~気づいた方は気づいたかも知れませんが、今回全員集合と書いていますが

一人足りていません

「うーぱー」

というぷよらーです。

第1回島根ぷよリーグで最下位となってしまったうーぱーは誰の判断かわかりませんが…

除名されてしまいました…

最後にうーぱーは

「この除名、2Fなんすよー」


という身内にしかネタがわからない捨て台詞を吐いた後、皆が対戦している隣でポケモンの孵化作業に勤しんでいましたとさ。
[2012/09/25 23:49] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ちょっとした試み
お久しぶり?ですかね。対戦会メンバーのリケと申します。


さて、今回は会期ではなく対戦会の日程のお知らせなのですが…





22日にライフ制を利用したチーム戦をします!




という宣言のもと、ねねねさんの発案でライフ制を用いての対戦会をやってみることになりました。
ライフ制で対戦?というのはどういうことかと言うと……自分も概要を聞いてないのでわかりません(^p^)…はい。すいません



個人的予想では集まっても4~6人くらいかと思いますので、都合の融通が効く方は是非とも参加をお願いしたいです。


詳細な日程ですが

日時:9/22(土) 19~20時開始
場所:SEGA松江
フリープレイ三時間(2500円÷人数)



という予定です。時間訂正しました



A級リーグもあり、どうやら沸々とモチベも上がっているプレイヤーも多いみたいです。
私自身も影響を受けてモチベが上がっているプレイヤーの一人でして、対戦する環境があるのはとても嬉しいところ。




ゲーセンでわいわいぷよをやるのはとても楽しいです。このブログを気まぐれに覗いてみたあなた、もしご都合よろしいのであれば松江SEGAに足を運んでみませんか?





(リケ)
[2012/09/18 18:03] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ぷよぷよ勢の野望
久しぶりの更新となります。タイトルはいつも通り、今僕が一番はまっているものです。

さて、8月25日と26日に毎年恒例

夏のG1グランプリ 多分5周年ぐらい祭

が行われました。

簡単にどういったものか説明すると、松江セガにて2日間かけて行われる大規模ゲーム大会です。


今回はこのG1グランプリでの島根ぷよ勢の活躍を書いていきたいと思います。

まずは1日目の大会から

マジカルビート大会
この大会にはyharaさんとねねねが参加しました。
ぷよ勢がパズルゲーで遅れをとると思ってるの?と大口をたたきながらの参加でしたが、yharaさんはこの大会がマジカルビート初プレイ。ねねねは4~5回目とまったく練習していません。
お前ら舐めてんのか?と言われそうですが!

yharaさんが決勝まで勝ち進みました!!初プレイでありながら安定した積み方で相手を倒して行くyharaさん。
他の人とはセンスが違いますね。僕ですか?2回戦で負けました…

しかし、決勝の相手はマジカルビートを普段からやっているらしく対戦数が50戦を超えている方。
試合内容は、何度かyharaさんも惜しい場面がありましたが流石に相手は経験者。1枚も2枚も上をいくプレイで勝利をもぎ取っていきました。

大会が終わった後で次の大会までコソ練しようと話し合う二人でした。今後大会があるかわからんが…



P4U大会 シングル戦
この大会にはねねねが参加しました。
今大会でもっとも参加人数が多かったこの大会(30人over)。ぷよ勢がどこまで勝ち進めるか!

気づいたら決勝まで進んでいました…
な…なんなんですか?ここ、どこですか?なんでここまで勝てたんですか??
当の本人が決勝まで行けたことに驚きを隠せない状態…
だって…1試合目から日和っててコンボ1回も完走できてなかったんだぜ…

決勝の対戦相手ですが、P4Uをやったことある方なら一度は聞いた事があると思われるクマ使いのモジャさん。
全国勝利数2位の方で闘劇予選でも赤切符を獲得している強プレイヤーです。

そんな強プレイヤーに対してねねねはどのような試合を展開するのか!ちなみに僕のキャラはシャドウラビリスです。クマにどうやって勝てばいいんだよ…

試合内容は、あっという間に2本取られましたwww

勝てる要素がないですね。自分はキャラ対策できてないのに相手はしっかりキャラ対策してました。
知識や経験すべてを含めて勝てる要素はなかったです。



2日目

P4U 固定2on2大会
この大会ではクローバさんとねねねがペアを組み参加しました。が…
1回戦で二人ともボコられましたw
ワンチャンなかったわけではないですが、やっぱりコンボできてないのに勝てる分けないよねww
シングル準優勝とはいったい…



MBAACC 固定2on2大会
この大会にはリケとねねねがペアを組み参加しました。
組み合わせにも恵まれてなんと!決勝進出!!
やはりリケのやり込みは伊達じゃない!

決勝では隣から「ねねねさんどんだけ日和ってんですかwちゃんとコンボして下さいww」

やめて…俺昨日のP4U大会からずっと日和ってるんだよ…コンボ完走どころか状況判断すら間々ならないんだよ…

結果は負け。自分がしっかり動けてれば勝ててた試合。本当にリケには申し訳ないと思ってます。


以上、夏のG1グランプリ 多分5周年ぐらい祭 でのぷよ勢の活躍でした!!
結果を見れば、ぷよ勢は3タイトルで決勝まで勝ち進んでいます!
(ぷよぷよやめて、今回勝ち進んだタイトルやりこんだほうがいいんじゃね?)
しかし、すべて準優勝。やはりガチ勢には敵いませんね。




え?ぷよぷよ大会??










選考から漏れました…


冬のG1ではぷよぷよ大会もあるそうなので、皆さん12月までしっかりぷよぷよを練習しましょう!













2日間ずっと日和ってて、冷や汗ばっかりかいてました…強い心が欲しい…

(ねねね)
[2012/08/27 00:28] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなたは後折り右折り派?左折り派?
皆様お久しぶりです。1ヶ月も放置してたのでよくわからない記事が一番上になってました。

セガの定員さんに

「ぷよぷよそろそろやばいぞ?お前らが一番よくわかってるんじゃないのか??」

と、ちょっと脅されたので対戦会メンバーを募ってセガに集まりました。

今回の対戦会に参加したのは

ねねね、yharaさん

以上2名です。(最後の最後で少しだけにゃんさんと、リケが参加しましたが・・・)

さてさて、2人だけの参加だったためセガでは初?となる100先をやってみました。


肝心の対戦内容はと言うと、最近後折り右折を練習してる自分がyharaさんに終始ボコられてましたw

後折り右折りで土台を組もうにも全然発想が産まれず・・・土台も安定しない・・・練習し始めたばっかりと言っても土台が安定しない限りは試合にならない!

なので「試合に勝つ」よりも「土台を安定して組む」に重点を置いて対戦してました!が・・・

後折り右折りだと本当にどうしようもないくらいに土台が安定しない。速度を捨てて考えながらゆっくり組んでも安定しない・・・

上手く組めるのは6割前後。どうしたらいい?このまま何もできないまま負けてしまうのか??(この時点でスコアが30対60くらいでぼろ負け・・・)

土台を安定させたい。対戦中に色々考えた結果・・・・・・・・・・・今まで試したこともない後折り左折りを実行。

普通なら上手くいくはずがない。ただの悪足掻き。博打でしかないこの行動でしたが・・・




画面の見え方が変わり、画面が広く見え、そして土台が安定し始める。

右折りか左折りかでここまで大きくかわるのか?

そもそも、なぜ右折り、左折りで組みやすさに違いがでるのか?リケは右利きか、左利きかの違いでは?と言ってましたが僕は右利きです。

その場しのぎの付け焼刃でしかないので試合に勝てるわけもなく結果は60対100くらいでボコボコにされました・・・が!

大きな収穫はありました。後折り左折りにしてからは、勝利数を見ても30対40と初めより戦えている。

後折り右折りを練習してもなかなか上達せず、次に繋がらない試合ばかり、何をしていいのかわからない状態が続いていましたが、今回の対戦会で少し答えが見えた気がします。100先に付き合ってくれたyharaさんには感謝です。



話は変わり、最初のほうで少し書いていますが

「セガのACぷよが本当にやばいかもしれません(またも稼働率的な意味で・・・)」

基本的に対戦会に参加しているのがねねねとリケくらい。二人で対戦はしていますが、マンネリ化もしています。

そこで何かイベントを企画したいと思います。何か良い案、やってみたい案がありましたらねねねまでお願いします。

全国的に見てもそこまで多くないであろうACぷよ環境を残すため皆さんご協力お願いします。

(ねねね)


































で終わるわけがなかろう!がっ!!!!


画像を張らないとここまで書いた意味がない!たとえ需要がなくても、自己満足であっても俺は画像を張り続ける!!!

28007893.jpg


圧倒的円光臭。まじめな憧ちゃんがなぜこのようなイメージを!?てか最初に言い始めた奴は謝れ!

まあそのおかげで、こうした可愛い画像が手に入るので個人的には万々歳なんですがね。

(毎回趣味で画像張ってるけど俺の性癖とか露呈してないだろうな???)

てか、この記事相当長くなってんぞ・・・終わるん。

(ねねね)
[2012/07/09 01:14] | 対戦会記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。